キットのプラモ製作記録

プラモ初心者ながらナイトライダーのキットを作ります

缶スプレー塗装の練習①(スマホカバー)

塗装が心配すぎるので、まず缶スプレー塗装の練習をすることにした。このスマホカバーをキットのボディと同じように塗装しよう。
f:id:mikankou:20160416165721j:image
どうせだからナイトライダー風のデザインにしよう。と言っても黒地にキットのボイスインジケータを描くだけだが。別方向に楽しくなってきた。横道にそれるのが私の得意技だ。

⚫︎デザインこちら
f:id:mikankou:20160417152517j:image
まずサーフェイサーで下地をつくり、ボイスインジケータの赤い光を筆ぬりして、マスキングして、黒のスプレーをかけて、トップコートしよう。

練習だけど、ある意味本番。元々スマホカバーも作れそうだからプラモの道具購入に踏み切れたのだし。それにうまくできたらキットのスマホカバーまで手に入る。最高だな。

以前、ミスター・スポックのスマホカバーを自作した際はアクリル絵の具とマニキュアとマニキュア用のトップコートしか持っていなかったが、今ならサーフェイサーやスーパークリアトップコートや、プラ用の塗料や、紙ヤスリやコンパウンドまである。

スマホカバー作り放題だ。