キットのプラモ製作記録

プラモ初心者ながらナイトライダーのキットを作ります

6.パーツを切りはなす


やっぱり全部切ってしまうことにした。塗装もまとめてやった方が、時間もかからないし、鼻の穴にも優しい。スプレー塗装の臭さをなめていた。やってみないと分からない事はある。練習して良かった。納得して進められる。

f:id:mikankou:20160418132757j:image
パーツをいっきにばらす。こちら内装パーツ。

f:id:mikankou:20160418132824j:image
座席。マイケルの尻が乗るところ。継ぎ目(パーティングライン。金型の合わせ目)が目立つ。左のは紙ヤスリした後。

f:id:mikankou:20160418133000j:image
背の後ろをタミヤセメントで接着。懐かしのセメダインの香り。ただし、セメダインみたいな粘度はない。マニキュアくらいサラサラしてる。

それにしても継ぎ目がとても目立つぞ。いかにも硬そう。完成したら内装はそんなに見えないけど…。お手本にしてるブログの人はパテで埋めてたから私もパテ買ってこようかな。そこまでやる必要もないのか?悩む。