キットのプラモ製作記録

プラモ初心者ながらナイトライダーのキットを作ります

10.ボディ色の塗装

2度目のサフをやめてボディ色の塗装をする。模型会社タミヤのネット番組で何度もサフするとディテールがつぶれるからカーモデルの場合は薄めに、と言っていたので。

五分乾燥時間をいれつつ3度に分けてスプレーした。紙ヤスリでホコリが取れると知ったから多少のホコリでは動揺しなくなった。

f:id:mikankou:20160427112003j:image
3日乾燥したあと。これでは鏡面ではなくマットだな。ゆず肌というらしい。これはこれでかっこいいが、クリアをスプレーするまえにどの程度修正するんだろ。とりあえずホコリはとった。

とりあえずスマホカバーで実験してみよう。