キットのプラモ製作記録

プラモ初心者ながらナイトライダーのキットを作ります

11.内装の塗装

内装を筆塗りする。

⚫︎筆塗りのコツ
同じ方向に筆を進める
何度も塗り重ねる(タテヨコ)
細かい部分は先に塗っておく

f:id:mikankou:20160427113011j:image
はい、薄塗りの2度目。3度目で塗料を薄めず、垂れる直前くらいにベタベタに塗ったらマダラにならなかった。座席とドアだけは綺麗にぬれたが、ツヤツヤだ。やはり、つや消しのトップコートは必要だな。

つや消し黒でドアなどを塗った。

f:id:mikankou:20160427113517j:image
ボタンの下塗り。ひどいもんだよ。しかしこれが私の限界だ。ルーペがなくては難しい。
f:id:mikankou:20160501124628j:image
ボタンを塗った。結局、塗料は買った。クリア青、クリア緑、クリア赤。黄色だけアクリル絵の具にしたらはみ出た部分が目立ってしまい、修正作業で余計に手間になった。